株入門(株初心者専用)

株入門(株初心者専用)

>> 株入門(株初心者専用) TOP

SITE POLICY

当サイトは、全くの株初心者である管理人が、株をどうやって勉強していったのか(勉強記録)を記したサイトです。株入門用として参考にされたい初心者の方はどうぞ^^;。

株入門1:まず何をすればよいのか・・・

一言で株を買うといってもなかなか簡単にはいかないものですよね。なぜなら、証券会社に口座がない上に、どこの株を買ったらいいかわからないから・・・。

株入門2:チャートの見方を覚える

企業の経営状態がわかったら、次は実際のチャートの見方かな?と思い見方を覚えることにしました。

デイトレードのように短期的な投資スタイルではないので、あんまり意味ないですが触りだけ。

株入門3:株式用語を覚えよう

決算書とチャートだけでは不十分なので、よく目にする株式用語もさらっと覚えることにしました。

株入門4:株取引をしてみよう

ようやく、株の取引に入るわけですが、証券会社に口座がないと取引できないんですよね。 口座開設の方法と、実際の取引方法について自分を実験台にして説明いたします。

株入門5:確定申告をしてみる

一般のサラリーマンは副業で年間20万円以上稼ぐと確定申告しなければならないってしってましたか。口座を作るときに特別口座を選んでいればとくにここら辺は気にする必要ありません。

SPONSORED LINKS


Copyright(C) 株入門(株初心者専用) all right reserved.